https://ameblo.jp/twinklestar1030/entry-12223019555.html
昨日の記事にもちらっと書きましたが望む思考を送り出すときに「私はこうなる」と断言すると「なれないかも・・」にもフォーカスしてしまいがちな私です。
必死にアファメーションをしていた頃も私は素晴らしい」と唱えるとそれと同じくらい素晴らしくない私にフォーカスしてしまうし
「私に必要なお金が入ってくる」と唱えるとそれと同じくらい 「じゃあどうやって?」という考えが出てきました。
それでアファメーションをやり続けようと頑張ってみましたが苦しくなってやめては、またやってみるでも続かない そんな繰り返しでした。
心が苦しくなるのは思考のベクトルが反対を向いているから。
表層意識では
「私に必要なお金が入ってくる」
↓ ↑
無意識部分では
「そう簡単に入ってこない」
こんなふうに思考のベクトルが逆になっている。
アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態なので本来なら、現実を変えるエネルギーを消耗してしまっている ともいえます。
こんなときはアクセルとブレーキをはずしていったんニュートラルに戻るといいですね。
つまり
無意識部分で信じていることを認めるということです。
「私に必要なお金は、簡単にはいってこない」
と信じていることを認めてしまうことでニュートラルになれます。
そこから「本当はどうしたいのか?」で新しい思考をどんどん伝えていくといいですね。
どんな言葉をアファメーションしたらいいのかは人それぞれだと思います。
唱えていて心があたたかくなったり,ホッとできたり,嬉しくなるような言葉がいいかなと思います。
私にとっては「なぜだかわからないけど・・」を付けるのがいちばん合っていると思います。
「なぜだかわからないけど、お金が入ってくる」と言っていると
本当になぜだかわからないけど、、、旦那さん経由で数万円のお金が入ってきました満面の笑み
その瞬間から「なぜだかわからなくてもお金は入ってきました。ありがとう。」と言いたくなりました.。
今の思考が現実化していくので、少し先の未来も「なぜだかわからなくてもお金は入ってきました。ありがとう」と言いたくなるような現実を受けとれるんだと嬉しくなります
アファメーションを効果的なものにするには
◆アファメーションするときに出てくる心の声を拾ってみる。
◆その心の声をそのまま認めてみる
◆「本当はどうしたいのか?」を考えて自分にとって心地よい気持ちを感じられる言葉を
アファメーションにしてみる
心地よく感じられるときは潜在意識からの「それでOK」のサイン。
モヤモヤするときは潜在意識からの「それ間違ってるよ」のサイン。
自分の感覚を信じていきましょう~
0コメント