アファメーションで潜在意識を書き換える!効果絶大のやり方とは?

http://ikiruimi.jp/hikiyose/affirmation-yarikata/  より

アファメーションはやってみたけど、効果がなくて諦めた人も多いのではないでしょうか?

実はです・・・

アファメーションは「正しいやり方」をしないと効果がないどころか、逆効果になっちゃうんですよ。

間違ったアファメーションは自己肯定感を下げ、望ましい引き寄せが起こらなくなってしまうことも(汗)

しかし、正しいやり方をすると・・・

現状のあなたに、夢を叶えた「理想の自分」をイタコのように乗り移らせることができます。

つまり、理想の自分として今を生きられるので、夢が叶う確率がグーンとアップします^^。

唱えるだけのアファメーションは効果がない&逆効果になるワケ

人間の脳ってね・・・

現実か非現実かはホントどーでも良くて臨場感が高いものを「リアル」と判断し、重視します。

統合失調症の患者さんがいらっしゃいますが、彼らは「独り言&寄行」をする特徴があります。

これは症状が「幻覚」を見せてしまうためで、彼らにとっては現実より幻覚が「一番の臨場感」だからです。

その結果、現実の世界に生きられず、非現実の世界で生きてしまうメカニズムです。

私たち人間は「臨場感」だけをモノサシに、リアルかリアルじゃないかを判断してるだけってこと。

以上から・・・

アファメーションを唱えても効果がないのは、2つの原因があることが分かります。

①アファメーションに「臨場感」が伴っていない

唱えるだけのアファメーションは効果なし例えば「私は月収100万円を達成している」と

機械のように唱えるだけで「感情」が入ってないケースです。

「感情(情動)=臨場感」です。

私たちが「映画」というバーチャルを見ても手に汗をかいたり、涙を流しちゃうのは、感情(情動)が働くからです。

つまり、無感情の「棒読みアファメーション」は大した効果がないんです(汗)

②アファメーションによって「自己否定の臨場感」が強まる

例えば「私は月収100万円を達成している」と唱えた瞬間、

条件反射的に「いやいや無理だよ~!」と否定しちゃうケースです。

月収100万円を稼いでない「現状の臨場感」にあなたが引っ張られてしまうことが原因です。

または・・・

稼げなかった&貧しかった「過去の臨場感」に引っ張られることが原因の場合もあります。

このような状態でアファメーションを唱えるのは効果がないどころか、逆効果であり「毒」です。

なぜなら「現状(過去)の臨場感」が強化され自己否定によってエネルギーを減らすだけだから(汗)

「あ、私のアファメーションってそうかも…」

心当たりのある方は、危険なので今すぐやめてくださいね^^。

すでに願望が実現したという「ニセ記憶」を作る方法がある!?

アファメーションをやみにくもに唱えるだけでは効果なしか、逆効果になることが分かりました。

では、効果絶大のアファメーションを唱えるには一体どーすれば良いのでしょう?

それは・・・

「記憶の合成」によって「ニセ記憶」を作ることです。大切なのでもう一度言います。

人間にとってリアルの判断基準は「臨場感の高さ」だけなのでホントの記憶か、ニセの記憶かなんて関係ありません。

つまり「すでに夢が叶った」と勘違いしちゃう。そんな臨場感が伴ったニセ記憶を作れば、

潜在意識は「本物の記憶」として判断します(笑)

これが、効果絶大のアファメーションの「答え」です。

今から、あなたの夢が叶ったときの臨場感を現状で体験できるアファメーションの作り方を公開します^^。

未来記憶を作る!効果絶大のアファメーションの作り方を公開

あなたが、効果絶大のアファメーションを行うと・・・夢が叶った未来の「幸せな臨場感」を味わってしまうため、潜在意識が「現状は居心地が悪い!」と思いはじめ、無意識レベルで夢を現実化しようとします。

つまり、願実現の確率がグーンと高まります^^。

ステップ1:アファメーションの文章を作ろう

まずは、自分の願望が叶った様子を表したアファメーションの文章を作ります。

例えば、月収100万円になるのが願望なら、「私は月収100万円を稼いでいる」という感じですね^^。

ここで、2つ注意点があります。

①「私は」から始まる文章にする。

「私は」

この言葉をつけるだけで「自分事」になり、

臨場感が上がりやすくなるので必ず付けます。

②否定語、希望語、強制語で終わる文章にしない。

・~ない(否定)

・~したい(希望)

・~しなければならない(強制)

これらで終わるアファメーションは逆効果です。

特に、潜在意識は「肯定」と「否定」の

区別がつかないので要注意です。

「貧乏にならない」(否定)

「月収100万を稼ぎたい」(希望)

「月収100万を稼がなければならない」(強制)

このような文章はやめましょうね(汗)

「肯定」

「ワクワク」

「すでに達成している」

これらが含まれたアファメーションを作ります。

例えば「月収100万円を○○(好きなこと)で稼いでいる」は、

肯定、すでに達成している、ワクワクが含まれている良い文章です^^。

ステップ2:アファメーションに「過去の感情(情動)」を貼り付ける

アファーメーションに感情や情動を貼り付ける

あなたが過去に体験して鮮明に覚えている・・・

・めっちゃ嬉しかった感情

・めっちゃ楽しかった感情

・めっちゃ誇らしかった感情

これらは誰だって1つぐらいあるはずです^^。

今すぐ、目をつぶって・・・

そのときの記憶を再体験してください。

胸がグーっとこみ上げてくる感覚、鳥肌がゾワゾワーって立つ感覚など、体の感覚(情動)を重視して味わってください。

で、できる人はその幸せに満ちた「体の感覚」を1.2倍、1.5倍、2倍・・・とできるだけ高めてください。

※できない方は「1倍の体感覚」でOKです。

そして、その体感覚や感情(情動)を覚えておきアファメーションを唱える度に発動させてください。

アファメーションに「過去の感情(情動)」を貼り付けるんです^^。

これによって、あなたは夢が叶ったときの状態を今この瞬間に味うことができます(笑)これを繰り替えすことで・・・

あなたは現状よりも『夢が叶った未来』に居心地の良さを感じはじめるでしょう。

そうなったらこっちのもの!

あなたは無意識に望みの未来へ移っていきます。

これが効果絶大、本物のアファメーションです^^。

夢を叶える潜在意識に書き換えるアファメーション(まとめ)

潜在意識を書き換えるアファメーションの作り方まとめ

ぶっちゃけ、望みどおりの人生を生きる答えってね・・・「臨場感をコントロールする」これだけなんです。

だって、私たちは臨場感の高い方を「真実」と捉えるだけで、リアルだろうとバーチャルだろうと関係ないからです。

※何度も言ってすみません(汗)

そう考えるとね「この世そのもの」が、もしかするとバーチャルリアリティかも知れないんです。

あまりにも臨場感が高く、良くできたアトラクションなので私たちがリアルだと思い込んでいるだけかも知れない(汗)これからアファメーションを行っていく過程で、現状の臨場感に足を引っ張られることがあります。

例えば、うまくいかない体験をしたときなんか、その臨場感にリアリティを感じて落ち込むこともあるでしょう。

でも、そこで真に受けずに回避できる人が、夢や願望を叶えまくる「引き寄せマスター」になれる人です^^。

もし、現状の「望ましくない出来事」にリアリティを感じたら、以下のアファメーションをすかさず唱えてください。

「私らしくない」

この一言が、望ましくない臨場感を真に受けず、ささーっと抜け出すための魔法のアファメーションです^^。

Point

・感情(情動)を貼り付けたアファメーション

・望ましくない臨場感から脱出するアファメーション

2つのアファメーションを使いこなせた人から、人生は劇変していきますよー。