引き寄せの法則のやり方は簡単だった!潜在意識を書き換える方法

http://ikiruimi.jp/hikiyose/yarikata-kantan/  より

あなたが「臨場感を持ったもの」であなたの「現実世界」はできています。

脳は『臨場感=現実=重要』という方程式で働きます。

脳はあなたの現実を守るために重要な情報だけを見て、他を見なくします。

これが「RAS(脳のフィルタ機能)」と「スコトーマ(盲点)」の働きです。

その結果『シンクロニシティ』が起こる。

シンクロニシティとは「偶然の一致」という意味で、スピリチュアル的には「同じ波調のものが引き寄せあうこと」です。

これが、引き寄せの法則のタネ明かしです^^。

シンクロニシティが起きる時と理由を脳科学で説明してみる

シンクロニシティは、脳科学で説明できます。

例えば「引き寄せの法則」に熱心な人で、何でもかんでも引き寄せと結びつける人がいますよね。

□ 電車が抜群のタイミングで来た!引き寄せた!

□ 知り合いとばったり会った!引き寄せた!

□ 犬のフンを踏んだ!引き寄せた!

・・・って人(笑)

これは、脳が「引き寄せの法則はある!」という臨場感に、現実世界を合わせようとしてくれるからです。

脳は、どんなに強引な「意味づけ」だろうと、その人の臨場感と現実世界をシンクロさせようとします。

例えば『私は対人恐怖症』という臨場感の人は、他人に見られるだけで「私のことを変に思っている」とか、他人が目をそらすだけで「私は嫌われている」と意味づけします。

これって普通に考えれば、強引な意味づけです。

でも、本人にとれば現時世界がそう見えてるし真剣に悩み、苦しまれているわけです。

このように、脳は、臨場感と現実世界をシンクロするためあらゆる手段を使って目的を達成します。

でも、これって逆に言うとですよ・・・

臨場感さえコントロールできれば「こっちのもん」で、どんな夢や願望でも現実化できるってことです。

私が引き寄せの法則を『臨場感の法則』と呼ぶワケはここにあります^^。

今から、あなたの願望実現をジャマする臨場感を弱め、願望を現実化する臨場感を強める方法を公開します。

未来の臨場感 > 現状の臨場感

このような状態に自分でコントロールできる、引き寄せの法則の「本物のやり方」があります。

引き寄せの法則のやり方はこれだ!本が教えてくれない本当のコツ

ステップ1:臨場感の作り方を知る

臨場感とは『実際にその場にいるかのような感じ』という意味です。

臨場感とは・・・

Point

・あなたの意識が『これが真実だ!』と信じた瞬間、生まれます。

・その臨場感にマッチした「現実世界」を、脳は見せてくれます。

では、脳は「何を材料」にして、真実かどうかを判断しているのでしょうか?

それは・・・脳内にある『過去の記憶(情報データベース)』です。

同じ体験をしても、人によって受け止め方が違うのは、脳にある情報データベースの「質」がまったく違うからです。

今、あなたが見ている「現実世界」は、過去の記憶と同質のもの、同じ波長のもので、脳内情報のクオリティ以上の現実は見れません。

現状が不満な人には耳の痛い話かもだけど、ここを受け止めた人から「人生の好転」が始まります^^。

ステップ2:「過去の記憶は幻想」という臨場感を持つ

あなたの脳は「過去の記憶」を材料に、あなたオリジナルの「真実」を創作するとお話しました。例えば、Aさんという「学生時代にいじめられた人」がいるとします。

Aさんの意識は、他人にいじめられたという過去の記憶から、『他人は恐くて信用できない』という真実を創りました。

その結果・・・Aさんの現実世界にいる人々は、恐ろしくて信用できない存在に見えます。

ところが、面白いことに・・・もう1つの地球、パラレルワールドがあり、そこには、A´さんというAさんのクローンが生きていました。

A´さんは、学生時代は人気者で先輩からも後輩からも慕われていました。

A´さんの意識は、他人に慕われたという過去の記憶から、『他人は味方で協力者だ』という真実を創りました。

その結果・・・A´さんの現実世界にいる人々は、自分を評価してくれて協力的な存在に見えます。

・・・これ、何が言いたいか分かりますか?

あなたという存在は、実態のない「空(くう)」であり、脳の情報で「何にでもなってしまう」ってことです。

ジャイアンは、生まれつきジャイアンではありません。

もし、ジャイアンが「過酷ないじめを受ける環境」で生きていたら、今とはまったく違う「別キャラ」になっていたはずです。

つまり、自分が好きな人も、自分が嫌いな人も、自信満々の人も、自信がない人も・・・

『ぜーんぶ勘違い』ってこと(笑)

勘違いなら、自分がハッピーになる勘違いをすべきだと思いません?

勘違いする方法はもう分かるはず、『脳に入れる情報を厳選する』です^^。

ステップ3:「未来から過去へ時間が流れている」という臨場感を持つ

ヤギさん、そうは言ってもね・・・

人は「過去の記憶」から逃れるのは難しくてトラウマで苦しむ人もそれが理由なんですよ。

確かに、過去の記憶を消すことは難しいです。

でもね、過去の記憶を弱めることは可能です。

その方法は『時間軸の認識を変える』です。

ほとんどの人は「過去→現在→未来」の時間軸で生きています。

だから「過去がそうだったから、未来もそうだろう」と考え、過去の呪縛からなかなか逃れられません。

引き寄せの法則が体験できない人も、これが最大の原因です。

いくら夢をイメージしても、いくら夢を唱えてもどっかで「過去を考えれば実現不可能でしょ?」と否定しちゃう(汗)

実はです・・・

過去の記憶に縛られない人って時間の流れが「未来→現在→過去」なんですよ。

実際に、時間は未来から過去へ流れていてね、今、あなたがしている行動は『未来のあなたが決めたこと』なんです。

例えば「カレーを作る」という行動ひとつを取ってもそうです。

「カレーを食べる」という未来を決めたから現在のあなたはカレーを作っているんです。

「ハヤシライスを食べる」という未来を決めたらあなたはカレーではなくハヤシライスをちゃんと作る(笑)

このように、すべての行動は『未来のあなたが決めたこと』と捉えて、時間が「未来→現在→過去」に流れている臨場感を上げてください。

すると、過去の記憶なんてどーでも良くなって未来の記憶によって自分はいくらでも変われるという意識になります。

つまり『未来の臨場感 > 過去の臨場感』になりやすくなります。

あとは「未来の記憶」を、好き放題に描くだけです^^。

引き寄せの法則の達人になれる!潜在意識を書き換える簡単な方法(まとめ)

Point

①あなたが臨場感を持ったことが「あなたの現実世界」になる。

②臨場感は「あなたの意識」が真実だと確信したときに作られる。

③意識は「脳の記憶(情報データベース)」を材料に真実を決めている。

④脳内の記憶を書き換えるには「未来→現在→過去」の時間軸で生きる。

⑤臨場感が「未来記憶>過去記憶」になったとき、引き寄せの法則が発動する。

ジャイアンの例え話をしましたが、私たちは何も決まってない「空の存在」で、何にでも変化する「諸行無常」の存在です。

あなたを定義するのは「脳の情報」だけ。

つまり、脳に入れる情報にさえ気をつければ、あなたは何にでもなれるってこと。

だから、過去や現状に苦しまれている方も真に受けたり、悩みすぎないでください。

あなたは、いつでも変われる力を持っているのですから^^。