マカバ

古代エジプトで使われたシンボルであるマカバをかたどった、紫色のオルゴナイトオブジェです。マカバとは、マ(光)・カ(魂)・バ(身体)を指し、「魂の光体」という意味で、「マスターのピラミッド」あるいは「上昇の車(手段)」とも呼ばれている、強力なパワーを持ったシンボルです。

https://www.ka-gold-jewelry.com/japanese/p-articles/merkaba.php  より

マカバとは?

マカバについて説明する前に、まずエネルギーの流動と人間を取り囲む エネルギー空間について説明しなければなりません。最初の定義はプラナやチ(気)- 生命力です。巨大な空間に存在する宇宙の至る所に存在する目に見えないエネルギーです。プラナは我々の頭部から体内に入ってきます(これが胎児の頭部に穴 がある所以です)。主なプラナの流動はチューブのような形で我々の身 体の中心を通り、チャクラとして知られている8ヶ所の主要中央部へと流れてゆきます。複合的なエネルギーの流動という所以から、この言葉はインド、サンク スリット語の"回転車"という意味を持っているのです。初期のエジプトではそれぞれが異なる中央部に流動するエネルギーを定義した13ヶ所のチャクラが存 在しました。

"チャクラ"から分岐したエネルギー・ライン(メリディアンズ)が我 々の体内細胞すべてに行き渡り、 メリディアンズやプラナの流動により我々の身体はプラナ・フィールドに包まれているのです。そしてオーラというフィールドも存在します。オーラ・フィール ドとは卵の形をしたエネルギー・フィールドで、我々の身体を包み込み、思考や気分、感情により色を変化させます。オーラ・フィールドの他に、何百もの電磁 フィールドがあります。これらのフィールドは精巧な幾何学形をしています。そしてこれらのフィールドは、それぞれが同じサイズで同じ形をした3つのフィー ルドから成っています。

プラナ・フィールドは星型正四面体、三次元のダビデの星です。古代プラナ呼吸法を行うことにより 3つの星型正四面体を反対方向に回転させることができ、その結果、17メートルという巨大なエネルギー・フィールドを作ることができます- 我々の輝くボディ、マカバを。

マカバをヒーリングとバランスに

マカバを利用することにより様々な効果が得られます:

最も強力なヒーリング・ツールであ り、保護ツールです。古代プラナ呼吸法を利用することにより脳の中央松果腺を通るプラナの流動を入れ替えることが可能になるのです。実質的 に13,000年間休止中だったこの腺を活性化することで、我々のテレパシーやより鋭い感覚、認識能力を取り戻させてくれます。

マカバは右脳と左脳間のバランスを取り、活性化するので、繰り返し行うことで感覚や精神 が鍛えられます(現時点で我々は脳の5-10%しか使っていません)。マカバは精神 の成長を助けてくれるのです。より高みへと導いてくれるのです(例えば、高い意識レベルへと導いてくれます)。

マカバは無条件の愛を感じさせてくれる ので、自分自身だけでなく他者も癒すのです。我々が望むあらゆることを実現する可能性を与えてくれます。どのようなことでも実現できるようにマカバを"プ ログラム"させることが可能です(思い込みに囚われたり、想像力に欠けることは唯一の欠点となってしまいます)。

さらに、マカバは他の次元へと超越するツールでもあるのです。マカバをはじめ、旧約 聖書、カバラ、古式タロット・カードなども繰り返し勉強し、鍛錬することで、何年間も閉ざされていた異世界への扉をひらき、世界中を繋げる ことができるようになるのです。

コズミックホリステック医療・教育企画