チャクラの瞑想

「チャクラの瞑想」

         (上の書籍を参照)

エネルギーの感覚は各自異なります。

まず、チャクラのイメージ画を観ます。

自分にピッタリくる色、形を探ってみましょう。

ゆったりと座り、体中が喜ぶ呼吸のスピード、鼓動を感じ、リズムを整えます。

意識を第1チャクラに降ろしましょう。ここはグラウンディングを司るチャクラ。

根源的な生命力がここから始まるため このエネルギーを通じて人間は生殖し、繁栄します。

人間の最初の誕生が行われる場所。

この玉門を通じて人間は地球に第一歩を踏み出します。

全身で自分の発する「第Ⅰチャクラのエネルギー」を感じます。明るく、 大きく輝いているでしょうか?

少しくすんで鈍い動きをしているでしょうか?

感じられたら、意識を使って第1チャクラに光を呼び込みましょう。

チャクラは光に触れると、浄化され輝きを増します。あなた自身が良いと感じるまで続けましょう。

 

さぁ、第1チャクラが自然な輝きとリズムを発したら意識をそのまま少し上の第2チャクラへ向けましょう。

 

ここは地の宮殿。肉体の種を身ごもり 育て上げる場所。

肥沃なエネルギーの畑、丹田がエネルギーに満ち、輝く光を発する時、命の原理である水昇火降が行われます。

ここは、肉体的なパワーと生命力を司るチャクラです。

よく感じられたら、第1チャクラの時と同じように、 あなたが良いと感じるまで光を呼び込みましょう。

さらさらと流れる光、リズミカルに回転する第2チャクラ。

自然な輝きを発したら、更に少し上第3チャクラへ意識を向けましょう。

ここは太陽宮。

熱心に働き,愛し、食べては飲みながら生きていく 人生の意欲を統括する場所です。

今日はどんなエネルギーを発しているでしょうか?

 

ここは肉体と精神のバランス、健康、体験の消化を司るチャクラ。一番疲れやすいポイントです。

今日はどんなエネルギーを発しているでしょうか?

よく感じたら 軽やかな色を感じるまで光を呼び込み心地良いリズムをじましょう。

さぁ次は第4チャクラハートのセンターへと向かいます。

ここは心宮・私たちの心、魂が宿る宮殿。

「私」という存在の中心、私の存在する場所。

全ての生命を愛し、癒し、受け入れる事を司るチャクラです。 今日はどんなエネルギーを発しているでしょうか?

よく感じたら光を呼び込みハートのチャクラを全身で感じましょう。

心地良いリズムで輝いたら第1チャクラから徐々に体中光に満ち溢れて行く感覚を感じながら第5チャクラへと向かいましょう。

ここは魂門。

魂が通る関門。獣性から神性へと移る場所。

ここが活性化する時、初めて玉門と天門 が一つになり魂の進化が始まります。

あなたの真実を表現して行く事を司るチャクラ。

今日はどんなひかりをしているでしょうか?

よく感じたらゆっくりとチャクラに光を呼び込み、 優しく、チャクラが輝き出すのを見守りましょう。

チャクラが心地良いリズムで輝いたら意識を更に上へ 第6チャクラへ向かいます。

ここは天宮。

生命の実体である宇宙のリズムが生まれる場所。

第6チャクラが活性化すると脳幹に眠っている神性が目覚めます。

自ら存在する永遠の生命の原理が解るようになり、神性の自覚が生まれます。インスピレーションの源へ意識を繋げる事を司るチャクラです。

今日はどんな輝きをしているでしょうか?良く感じたら 更に意識を使いチャクラに光を呼び込みます。

チャクラがリズミカルに回転しながら輝きを増すのを感じたら 最後です。

意識を第7チャクラへと向けましょう。

ここは天門。

百会が活性化する時、私たちの体の中に閉じ込められていた魂が 大きな自由を得て宇宙と一つになり、神人合一をなします。魂が完成され 霊的な身体を得る場所。

全ての側面を結び合わせる統合を司るチャクラ。

今日はどんな輝きを、どんな光を照らしているのでしょうか?良く感じたら 更に光を呼び込み、輝くチャクラを感じましょう。

今あなたは、チャクラ全てがリズミカルに回転し、輝き、エネルギーフィールドを輝かせ その感覚を全身で感じる  柔らかな時を過ごしています。

 

しばらくそれを感じていましょう。