Awakening The Illuminated Heart

http://sarahyokokawa.com/atih-workshop             より

ATIHとは何を意味するのでしょう?

ATIHとは、Awakening The Illuminated Heart の略です。

これは、輝けるハートに目醒めること、光明を得ること、悟りを開く、といった意味を持っています。

約13000年前、アトランティス時代に起きた合成マカバの失敗という大きな事件により、人類の意識はほんとうに一番下まで落ちてしまいました。そのときの大きなショックで、私たちの意識はハートから出てしまい、脳へと移動してしまったのです。

私たちは、もともとハートの中の小さな空間からやってきて、ハートの中に住まい、そこではすべてがひとつでした。無限なるワンネスの中で私たちはすべてとつながり、 安心、豊かさ、よろこびと共に生きていたのです。

そして、誰しも母なる地球が持っているのと同じエネルギーボディである、ナチュラルなマカバが活性化していました。

ところが、二極性を持つ脳の中では、意識はすべてのものを二極的に判断します。

良いか悪いか、好きか嫌いか、上か下か、自分か他人か…

そして今、この長く続いた二極性の時代は、終りを告げようとしています。

2012年の冬至のラインを越えて、時の流れが確実にワンネスへと向っている今、私たちは一刻も早くハートにかえり、ハートから生きることを思い出す必要があると言えるでしょう。

ATIHワークショップでは、ハートの中で生きることをまずマインドで理解し、それからたくさんのエクササイズや瞑想を通して体験していきます。

その中でハートにかえり、ハートから生きることを確実に思い出していきます。

ほんとうの自分とは誰なのか、創造のプロセスとは何なのかを思い出していくのです。

ハートから、このワークの過程を辿ることで、あなたのナチュラルなマカバは活性化し、真の意味でのアセンションのプロセスを始めることが可能になるのです。

4日間のATIHワークショップを体験し体得することによって、アセンションの最終ステップである「最後の90度ターン」を行なうことが可能になります

ATIHワークショップの目的と内容とは?

ATIHワークショップは、ドランヴァロの教えの最も重要な部分をほぼ全てカバーし、私たちがハートにかえり、ハートから意識の次元を上昇させて行くための、さまざまな素材を順序よく提供できるようにデザインされています。

最終日にはすべてのピースがぴったりと合い、あなたはアセンションに必要なパワフルなツールを持つことになります。

<このワークショップには三つの目的があります>

ひとつめは、本当はあなたは誰であるのかを思い出すことです。

ふたつめは、創造のプロセスを思い出すこと、

そして三つめは、どうやってアセンションのプロセスに、高次元の意識に入って行くのかを思い出すことです。

三つの目的を見れば、このワークが「思い出す」ということにフォーカスしていることがおわかり頂けると思います。ドランヴァロは、このスクールにスクール・オブ・リメンバリング〜思い出すための学校という名前をつけました。

<私たちが忘れてしまっていること、思い出していくこと>

私たちは1万3千年前にはこの三つのことを全て知っていたのですが、忘れてしまいました。しかし、ようやく今思い出すときがやってきたのです。このワークショップでは、4日間のプロセスを通してあなたが思い出すことを手助けします。まずは概要を理解してもらい、次にハートに入ることを妨げるものをヒーリングしていきます。

それが終わると、ハートにセンタリングし、ハートに入っていくプロセスに進むことができます。このプロセスはドランヴァロの著書「ハートの聖なる空間へ」にも書かれています。

いくつかのエクササイズや瞑想により、ふだん意識を置いている場所から意識を移動させることを学びます。マインドからハートへ、脳からハートへと意識を移動させるのです。ハートに意識が入ると、あなたは統合され、ひとつとなります。それは素晴らしい体験です。意識を二極性の世界から融合意識〜ワンネスの世界へと移動させるのです。

次に、松果体のアクティベーションをおこなうのですが、これはとても重要なことです。これによってハートから脳とハートをつなぐことが可能になるからです。

<マカバの活性化>

これが終わると、いよいよハートからナチュラルなマカバを活性化する方法を学びます。このナチュラルなマカバを活性化するためには、以前の合成マカバのようにむずかしいムドラーや17呼吸を学ぶ必要はありません。しかも、最初にマカバを活性化させた瞬間から、それは恒久的なマカバとなります。

次に、マカバのプログラミングの方法、また代理マカバを設定する方法を学びます。プログラミングすることで、マカバは変化のときに実際にあなたを守ることができるようになります。

マカバが活性化されることで、母なる地球があなたのハートのバイブレーションを感じ、あなたを守ってくれます。アセンションを志す人にとってマカバは必須であるとドランヴァロは語っています。

ドランヴァロは天使やアセンデッド・マスターから、「今や人類の意識は次のレベルに移行したために、ハートからマカバを活性化させることが可能になった」と言われているそうです。

ドランヴァロ・メルキゼデク

ドランヴァロ・メルキゼデクのプロフィール

ドランヴァロ・メルキゼデクは、世界で初めて古代智識であるマカバ瞑想や神聖幾何学のことを現代社会にもたらした瞑想家です。著書「フラワー・オブ・ライフ~古代神聖幾 何学の秘密(第1〜2巻)」や「ハートの聖なる空間へ」、「サーペント・オブ・ライト」は29カ国語に翻訳され、世界100カ国以上の国で出版されています。これら4冊の本は日本語にも翻訳され、国内で出版されています。

ドランヴァロは、純粋意識について、また人間の可能性について40年以上研究を続け、人間と創造主の密接なつながりについての理解を深めるためのワークショップを世界中で開催してきました。

旧マカバを教えるフラワー・オブ・ライフのファシリテーターたちを養成し、マカバ瞑想と神聖幾何学についての教えを世界中に広めました。その後、母なる地球、父なる宇宙(そら)との結びつきを取り戻す「アース・スカイ・ハート・ワークショップ」、次にハートの中で生きることを思い出す「リビング・イン・ザ・ハート・ワークショップ」を世界中で教えました。これらのワークショップをおこなうために、ドランヴァロは世界中を周り、280回もの旅を重ねてきたのです。その後アリゾナ州セドナにて、輝けるハートを目醒めさせるATIHワークショップを年に4〜5回行い、2015年には最新のワークショップ「コズミック・グレース」を発進させました。ドランヴァロのワークショップは、世界中からの参加希望者たちで常にキャンセル待ちとなっています。