月の女神=瀬織津姫からの『今』というサイン♡

https://ameblo.jp/yu5115ki/entry-12488761910.html  【月の女神=瀬織津姫からの『今』というサイン♡】 より

昨日、6月30日に北海道神宮の大祓式に参加して来ました。

このご神儀のことはよく知らなかったのですが、ある日友人とお茶をしていたらこのことを教えてくれて♡『行こう〜』と思ったその日、ちょうど大祓式の案内が北海道神宮から自宅に届いていたのです♡

これは、私の源から『行きなさい』ということだなと。

大祓式は、生活の中で知らず知らずに身についた、『罪』や穢れ、災厄をお祓いする。浄化する。というもの。

6月30日と12月31日の年2回開催されます。

参加しながらふと思ったのは、この『罪』というものは、自分に対しての罪なのだなということ。

以前、ハワイのオポノポノについてありがとうごめんなさい許してください愛しています

この、『ごめんなさい、許してください』は、自分を蔑ろにしてごめんなさい。という意味だと、以前ブログに載せたことがあります。

満月のカードメッセージ 自分を許す♡

この、自分を蔑ろにすることは自分の中に存在する神=本当の自分の声を聞かず、蔑ろにして来たということ。その『罪』。

封印して来た自分自神に、その罪にごめんなさい、許してください、ということ。

神社での参拝、お祓いの本来の目的は、本来の素直な自分に戻るということだと聞いたことがあります。

ハワイと日本。

古から万物に神が宿ると考え、高い霊力と高次元意識、哲学、叡智を持っていた民族という共通点。

そして、ホオポノポノのクリーニングと、神社でのお祓いは、自分を浄化し本来の自分へ戻る、ゼロ地点に戻る♡という点で一緒♡♡♡大好きな日本とハワイの共通点。

やっぱり、地球のどこにいても、教えや伝えの根源は変わらない。

そして、私たちが古から向かっている場所は『本来の自分に戻る』なんども書きますが、本当にそこなのだと。

そして、表題の件なのですが。。きっと、神社好き、スピ好きの方なら一度は耳にしたことのある瀬織津姫という言葉。

私は、『名前は知っている、見たことある』くらいの認識だったのが、ここ最近、瀬織津姫というワードをいろんなところで見かけるようになりました。

で、調べて見ると。。その存在をかき消された、封印された神様とも言われ神話にも一切その名前が登場しない、ということや。天照大神は実は男性神、饒速日命でありその妻がこの瀬織津姫だったとも。

つまり、この2人が日本の始祖だという説があるようなのです。

そしてこの瀬織津姫は別名、月の女神とも言われ織姫と彦星、かぐや姫のお話はこの瀬織津姫をモデルにしたという説も♡月の女神。。やっぱりここに繋がるのです♡

月の女神に感謝を捧げる♡

月の女神が再び教えてくれたこと♡と、同時に思い出したのがこのカードの存在。

天秤座満月のメッセージ♡綺麗な満月のカードが出ました

(記事より抜粋)

ドンピシャで満月がキラキラのカードが出ました♡しかも、この場所は日本で、かぐや姫?みたいですよね。

=====

これはもしや、、、瀬織津姫だったのでは?と直感で思ったのです。

そして、この時に私が受け取ったメッセージは、こんな感じでした。

(記事より抜粋)

『いつでも、いつの時代も、あなたたちを見守っています。私を信じて、もっと願いを放ってください。

満月の夜には、私に話しかけてください。私はいつでも、あなたの声を聞いています。』

『あなたが歩んで来た道には、愛の足跡が刻まれています。愛と調和の時代が来ました。人類だけではなく、この世の生きとし生けるもの全てと調和する、あなた本来の生き方をしていく時が来たのです♡』

このメッセージ。。

封印された瀬織津姫=封印された本来の自分。と置き換えると、私に話しかけてください。

私はいつでも、あなたの声を聞いています。とは、月の女神=封印した自分、本当の自分から、『ずっと待っている』とのメッセージ。

全てと調和する、あなた本来の生き方をしていく時が来たのです♡

そして、『今がその時』というメッセージ。

最近瀬織津姫のことを考えていたせいか、昨日、6月30日の朝方に頭の中に『瀬織津姫』という言葉と、正確には覚えていないのですが『今がその時』というような声が聞こえた気がしたのです。私は見える、聞こえる人ではありません♡

『なんだか不思議な声が聞こえたな。よっぽど、私は瀬織津姫のことが気になるようだ 笑』と、あまり気にとめなかったのですが。

午後になり、北海道神宮に向かう途中で大祓式のことを書いてあるサイトを見た時に、ある一文を見て『え〜〜!!』と驚きました。

それは、『封印された瀬織津姫が唯一登場するのが、この大祓式での祝詞の中』だということ。『これから北海道神宮で瀬織津姫という言葉を聞くの?タイムリーすぎる!!!』
祝詞からその部分だけを抜粋すると

瀬織津比売と云ふ神   大海原に持ち出でなむ   
私たちの罪や穢れを、瀬織津姫が大海原で浄化してくれるという意味だそうです。

この大祓式で、罪や穢れを払ってくれる存在が4神。

瀬織津姫はそのうちの一人。

当日は、この祝詞が始まると大きな大きな風が吹き、神様がきた♡と。

風で私たちの罪や穢れを、根こそぎ浄化してくれました。

そして、昨日のこのシンクロは、『今』がそのタイミングなんだと。本気で、自分に繋がっていく、自分に戻っていくタイミング。

自分の中の、月と太陽。陰と陽。女性性と男性性。その統合、覚醒。

7月はそんなエネルギーが満ち溢れる月。

7月7日は織姫と彦星が再会する七夕の日。男性性と女性性の統合。

そして、決めました♡7月3日の新月の日。瀬織津姫に会いに、瀬織津姫を体感しに行ってきます。

瀬織津姫のシンボルは龍だとも言われています♡

そして、本当の自分と繋がっていく講座を開催することも♡